女性の悩みの種であるシミは皮膚科クリニックで解決!

女の人

シミのためのレーザー治療

注射

肌をキレイな状態にするためにも、目立つシミを早く消したいと思っている女性も多くいるはずです。しかし、シミというものは美白コスメや美白美容液などの化粧品を継続して使用してもなかなか消せるものではありません。そのため、最近では美容整形クリニックや皮膚科クリニックなどでシミ取り施術を受ける方も多いのです。もしも、シミを一気に除去したいというのであれば、皮膚科クリニックで施術を受けることを検討してみてはどうでしょうか。現代では、シミ取りを専門とした、レーザー治療なども多くのクリニックで提供されています。このレーザー治療では、顔にできる様々なシミを徹底的に除去することができます。そして、レーザー治療に使用されているレーザーにはいくつも種類があることをご存知でしょうか。シミ除去で使用されている代表的なレーザーといえば、YAGレーザーが一つとして挙げられます。このYAGレーザーは多くの女性にみられる老人色素斑の治療で使用されることが多く、施術料金の相場は一センチ四方のシミで3万円程度になります。一回にかかる費用で考えると非常に高いと感じますが、施術自体は一回で終わるので女性からは人気があります。
しかし、シミの種類によっては、YAGレーザー治療が向いていないものもあります。そのため、施術を受ける前のカウンセリングで医師に聞いておくといいでしょう。

キレイな肌を実現するためには、シミを消すことが必要不可欠になります。しかし、シミというものは加齢を伴うことで、段々と消しにくいものとなります。そのため、今では皮膚科クリニックでレーザー治療を受ける方も増えています。もしも、シミに悩んでいるならレーザー治療を受けることをおすすめします。皮膚科クリニックで使用されているレーザーにはいくつか種類があり、一般的にYAGレーザーが使用されています。他には、炭酸ガスレーザーなどもレーザー治療において人気があります。この炭酸ガスレーザーでは、様々なシミに対応することができ、ほとんどのシミは一回の施術でキレイに除去することができます。しかし、治療後には約1週間から10日ほどのダウンタイムを必要としますので、治療を受ける方はその期間のことをしっかりと考えておくといいでしょう。炭酸ガスレーザーの価格は、シミの大きさによって異なりますが、大体9ミリまでの大きさで5000円程度だと言われています。刺激については麻酔を使用するので失敗する心配はありません。しかし、9ミリを超えるシミなら炭酸ガスレーザーでは対応できないので、その時は切除手術を受けることをおすすめします。